QLOOKアクセス解析
タイでの出来事、気になったモノや店、ホテル、SA、マル秘情報を。
 
特典アリの航空券・ホテル検索!
新人の韓流アイドルグループ「Block.B」がタイの大洪水について現地メディアで発言したことが物議を醸し、
メンバーらが謝罪する事態になっている。韓国メディアからは、拙速な世界進出によるゆがみを指摘する声も
出ている。


「Block.B」は、若い男性7人組のグループだ。日本でも、公式サイトやファンクラブが作られ、徐々にテレビ
や雑誌などでの露出が増えている。


テーブルに寝転がり、猿マネした?

騒動の元になったタイのネットメディア「RYT9」によるインタビュー動画は、2012年1月30日にユーチューブに
アップされた。

メンバーの1人が、テーブルの上に足を組んで寝転がりピースサイン…。30分ほどの動画を見ると、いきなり
こんなシーンが出てくる。インタビュー中は、わざとワイルドなところを見せようとしているのか、行儀が
よいとはとても言えず、テーブルの上に足を上げたり、突然大声を張り上げたり、メンバー同士で雑談したり。
拍手をするにしても、両足を鳴らして代用していた。



そして、韓国の大手紙「朝鮮日報」の日本語版サイトによると、メンバーらはタイの大洪水を知っていると
答え、こう話したという。



「金銭的な補償で気持ちが癒やされればいいですね。 持っているのはお金だけですから」


メンバー同士で「いくら?」と言い合い、「7000ウォン(約500円)」などと明かし、手を叩いて笑ったとして
いる。さらに、別の報道によると、メンバーらは、猿のマネなどもしていたそうだ。

騒動になったのは、同じ韓流アイドルグループ「2PM」のタイ人メンバーのニックンさんが、ツイッターで
2月19日に「容認できない」などとつぶやいてからだ。それを受けて、Block.Bは翌20日、サイト上で7人全員が
謝罪したほか、リーダーのジコさんは自粛の意味から頭を丸刈りにしてお詫びした。謝罪では、韓国のイメージ
を傷つけたことについても触れている。



「歌だけでなく品格も身に付けよ」と苦言



タイの大洪水では、数百人が亡くなったと報じられている。それだけに、謝罪などがメディアで報じられたものの、ネット上では、タイの人々から「K-POP終了」「人種差別的だ」などと批判が殺到した。タイの大手紙や主要
テレビ局も、Block.Bの発言を取り上げ、大騒動になっている。

発言のあったユーチューブ動画は、130万回以上も再生され、高評価が1000人ほどなのに対し、低評価が2万人ほどからされている。


Block.Bは、ゴリラダンスで人気を集めるなど、そのパフォーマンスの自由奔放さが受けていたようだ。報道によると、発表した曲「言ったのか言わなかったのか」は、韓国のテレビ局から低俗な表現だとして放送不適切判定を受け、波紋を呼んだ。また、別の曲「LOL」も、先生や年寄りなどを指す隠語というコンデという俗語が出てくるとして、不適切判定を受けていたという。






朝鮮日報では、2012年2月24日の社説で、Block.Bメンバーに限らず、韓流スターによる軽率な言動が相次いでいると指摘した。ある歌手は「制作費がないときは中国で公演する」と発言し、ある俳優はテレビ番組でフィリピン人の英語発音をマネして、それぞれの国の人々に反感を持たれた。その背景には、拙速な世界進出があり、「歌だけでなく品格も身に付けよ」と苦言を呈している。


また、朝鮮日報によると、Block.B発言を受け、韓国政府も芸能プロに歌手の人格教育に最善を尽くすよう要請すると発表した。これは、韓国が国ぐるみで世界戦略を進めていることを意味するようだ。


なお、Block.Bは、勢いのあるK-POPグループが集まり都内で3月24日に行われるライブイベントには、予定通り参加するという。


http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/jcast-123367/1.htm
109 (2)


ホントに国際交流としてのコミュニケーションは難しいと思います。

かなり綺麗過ぎる表現をしましたが、要は外国人の夜の仕事のお姉さん

を恋人や奥さんにすることは一筋縄ではいかない、難しいと言う事。



一番のお勧めは、行った時だけ楽しく遊べる割り切った関係がいい。
でも、タイに居る時だけでも自分だけの女!と思いたいのが男心と
いうものなんでしょうか・・・



021 (2)
こんな事人前で平気でしてくれる小悪魔に戸惑うのも解かる・・・


今、振り返ってみると、100%=絶対! とまでは言いませんが、

それに近い、90%~95% くらいの確率で言える事・・・・


1) 自分が好きになる子、ドストライクの子は他の人もその子を気に
  入ってる、狙っている人が数人存在するという事。
 
補足  
   
   自分だけ特別と思わない事。そうしたい場合は後先考えず、
   早急に手を打ち、モノにする。正直、その時点では手遅れ
   のような気がしますが・・・背景にどんな男がいるか、
   注意する。
   


2) 夜の世界に少しでも足を踏み入れると途端に流されて行き、
  とんでもない価値観や性格に豹変してしまう可能性が高い。

補足

   もう手遅れなのかも・・・賢い人、遊び慣れた人はその場
   から手を引くでしょう。でないと徐々に巣食われる事に。

hgjgh.jpg

3) もちろん、強制ではないが、家の事情、家族の事情、お金の事情
  などで今の職場で働き、普通のタイ人よりも高収入を得ているの
  ですが、それはそれとして、ホントは一発!を狙っている。

補足

  それはそれで当然なのかなって思います。彼女達も一刻も早く
  今の仕事から抜け出たい、楽をしたいと思ってるでしょう。
  タイ人の男で男の悪い所を嫌と言う程見てきたので、生活を
  保障してくれるなら、守ってくれるなら・・・どんな男でも
  愛そうと努力してくれる事でしょう。


4) その一発とは、車、家などを買ってくれるレベルのファランや
  最低2万B以上の送金をしてくれる一時的な恋人という名目の
  関係。

補足  

  これはこれで中途半端で金銭的に余裕がある方が一時的な
  関係だけを望んでる場合はいいでしょうけど、ここまでして
  あげても電話の向こうでは普通に裏切り行為を行っている
  場合も多いです。
  私はNANAのレインボーで5人の日本人から総額で月10万B以上
  送金して貰って尚且つ、現状もGOGOで働いているという子を
  2人知っています・・・


002 (4)



なんだか、こうして考えてみると切なくなるけど、これが現実だと把握し


て心をバグらせないように冷静になるしかないのでしょう。だけど、異


国でテンションが上がらない訳もなく、この辺は自己責任なら問題ない


のかなと思うので滞在中は少しでも納得の行くタイライフを過ごして


貰いたいです。





DSCN1201candyshop.jpg

WSに入って少し歩いた所の右手にあるお店が「CANDY SHOP」


最近、意外と人気があり、顔見知りのお姉ちゃんとバッティングする事も・・・


難点は人ごみにまみれていない事で割とハッキリと姿が映るという事です。


ゆっくり出来る感があり、人ごみが苦手な私なんか、結構重宝しております。


他のDISCOのように生バンドによるコピーライブもあります。


お酒の方は「もう少し安くてもいいんじゃない?」って気がしますねぇ・・・



024 (4)

ウィスキーのボトルが結構高いので、注文したわ→盛り上がりを要求
                              ↓
再度他店でボトル注文←お酒が無駄←お姉ちゃんの他店への移動希望



こんな事にもなりますので、大勢で行く事がいいのかも知れません。

(理由は盛り上がり、支払いの頭割りの数)




色々と吟味した結果、ここの利用価値としては・・・


BAR的利用で二人っきりでゆっくりしたい時や、少し飲んで、
踊ってすぐに帰宅する予定の時など


大勢での来店。


一緒に居るCANDY SHOP好きの女の子達の強い希望。


他店に行く前の前座的時間潰し。(我々はインソムニアに行く前
などに利用してます)


自分をアピールしたい人、女の子に色々話しかけたりしたい時。
(ある程度、関係が確立されていないと辛い場合があります)
016 (2)


最近、歳のせいか、息子の元気度がイマイチ。

特にシチュエーションに敏感で、AVの観過ぎなのか、女の子の些細な
態度ですぐ、冷めてしまう・・・

特にショートでHの時なんか、余程の好みじゃないと、中折れや不発
が多くなってきています。


しかし、何故か普通のマッサージ店などでの、Unscheduled的な出来事
が私を異常な興奮へと導いてくれるようで・・・

選ぶコはいかにも・・・ってコは絶対にパスして普通っぽい、地味な
感じなコを選ぶのは私的にはゲーム感覚なのでしょうか?


女の子の服装も出来れば、膝から膝上くらいのジャージやタイの民族
衣装のような柄の入った生地のフィッシャーマンパンツがベスト。

002 (7)



勿論、多少の期待はして、いつもの行きつけのマッサージ店以外へ行く
のですが、太股あたりをマッサージしてくれている時にときおり当たる
息子への指が、思惑なのか、ホント偶然なのか、ここが一番の賭け。


色々話をしながら、太股からお尻の方へ手の平で様子を伺います。

その行動のリアクションで撤退か、前進かを大まかに決めます。




その後は交渉次第で・・・



言い値で安請け合いせずに、上手に交渉してみましょう。


相場的には手コキ300B~500B、SP1000B~でしょう。



後はその時にどんな行為はNGだとか、OKだとかで交渉し、
あまり事務的な感じなら、ぐっと堪えて破談にします。


003 (6)

この時は身長150cmくらいの爆乳のお姉ちゃん・・・


Gカップはあっただろうか。

しかも出産経験も無いので、おっぱいはプリンと釣鐘で弾力も抜群!

モミ心地は最高!


この日は最終日で2時間後には空港だったので、手持ちも少なくて
手コキで我慢・・・


しかしズボンの隙間から入れた指に絡みつく感触は言うまでも無く、
これまた最高で私がシャツを捲り上げてホックを外したブラの中に
手を入れて揉んでる左手と中に入ってる右手の指と良い感じにイジ
られ、シゴかれている真ん中のもう一本の手はすぐに果てました。


終了後、下のフットマッサージのチェアに座って、友人を待ってる
間にしてくれたマッサージはホントに上手く、小さな体からは考え
られない力もあって、「ホントのマッサージも出来るんだね!」って
言うと、「当然でしょ!それが仕事なんだから・・・」と笑いながら
怒っていました・・・





009 (2)




続いて後編です。



剛さんに電話して、剛クンの女の子が一度お店に行かないといけない
と言う事で、ソイ6の店の前で待ち合わせ。

その前に原石ちゃんNの水着を買ってあげないと・・・


1人は水着に着替えない、NとブリラムのSは水着を着るので買いに。


僕はあの手足の長さと細さ、背の高さからして、一切惜しみなく見せて
も問題なしなのでビキニを提案!Nもビキニがお気に入り・・・

唯一の問題は貧乳。

068 (2)

パレオで水着を隠してます・・・



結果、白と水色のビキニでクビから直接、紐で結ぶタイプで昔の榊原郁恵
タイプの水着って解ります?

貧乳だと、ストンと水着が落ちそうな幹事もするけど、可愛い。

そのままソイ6へ。




バタバタして時間を見ると大幅に遅れているし、場所的にも思いついたのは
スピードボートだ。


一度乗ってみたかったし、頭数もいるし、今からタラタラとポンポン船に
乗って行くのもダルいしね。


とりあえず、バイクをソイ6に停めて歩いてビーチへ行き、スピードボート
の交渉をする。


016.jpg


早速、寄って来た連中は態度もデカいし、上から目線で高い・・・


何より、みんなに悪いけど、僕の機嫌を逆撫でした。

たかが、500B~1000Bの話だが、この辺は未だ大人になれず・・・


揚げ句の果てに「俺はタイ人のヤクザとも付き合いがある」とか何とか・・・


余計にムカついて来る。「それがどないしたんじゃ!」と当然なるが、もう
そんな事どうでもよく、他のスピードボートをあたる。


さらに500B安い値段で交渉出来たが、さっきにヤツが今交渉したタイ人
に脅しをかける・・・ホンマ食えないヤツだ。


何より、今新たに交渉したスピードボート、まともな値段なのですでに全部
出てしまっていて、呼び戻せるかどうかの返事待ちになった。


何とか、連絡が取れて5分でここに迎えに来るという話になり、スピード
ボートも到着。

「さ、乗るよ!」


NEC_0150.jpg



って時に女の子達はサングラスを物色。

一人が買うとなると、連鎖的に欲しがるのが、タイ人でお子ちゃまな証拠。


人数が多い時の仕切り役をしてて、段取りよく行かないとイライラします。

ま、Nも一緒にサングラスを買ったので言えませんが・・・


やっと、スピードボートに乗船。


273.jpg



前と後ろに分かれて、座るが、ここで乗る場所によってはビショ濡れに。


一番濡れないのは運転席の後ろのモーターの所が安全。


しかし、それじゃスピードボートの醍醐味や楽しさを味わえず、
スピードボートの運転手はワザと波しぶきをサービスするので島に
到着する前にズブ濡れ。


gggmhh.jpg



何だかんだでラン島のある場所に到着。


結構、揺れたので結構、みんな船酔い気味・・・





とりあえずパラソルの下に寝そべってゆっくりする。

だけど、ラン島ノリノリ組がいつまで経っても立ち上がらない。

「そろそろ、遊んでくれば?時間勿体無いよ。」


「いいです、アナタ達、遊んで来て!」


あれだけ行きたがってのに、何じゃ?誰の為に来たのよ・・・


考えたり、気にすると腹が立つので自分が楽しむ事に切り替えて
僕のパートナーのNに「ジェットに乗ろうか?」と誘う。

NEC_0146.jpg



Nは恥ずかしがってなかなか水着にならない。

「全然、恥ずかしがる必要無いのに・・・逆に見せてやれ!」

って僕は思っていた。

すると、後輩がNの水着姿をガン見して、嬉しそうにニヤニヤ
してるのを彼女のSに見つかり、修羅場と化す・・・


そんなに怒る事があるのか、確かに普通のショーツ型の水着のNと
正方形の横長短パンのSの違いだが、たかがスタイルがいいコを
見てるだけなのに、キレている。

もう相手にしてられず、数人でジェットを乗りに・・・

弟と後輩、剛さんと女の子、私とNで乗るつもりで交渉していたら
さっきキレて帰ると言ってたSが「私も乗るぅ・・・」

仕方なく3人で1台の交渉をして、じゃ乗ろうと言う時にATさん
の女の子が「私も乗りたい!」って・・・

また交渉し直して弟とATさんの彼女、後輩とSになってしまった。


でもNちゃん初ジェットに大騒ぎで、大興奮!


ugfe.jpg


乗り飽きた、少々無駄なジェットも原石ちゃんや超お気に入りのコを
乗せてあげて喜んでくれると価値を感じる。

この後、この流れからとんでもない事件が起きるのだが、もうこの話
は思い出したくもなく、勘弁して下さい。

しかし、事件に無関係の数人が長時間の事件の影響で醒めてしまい、
島を出るまで、チョー寒の状態だった。

でも、ま、とりあえずは無関係者にも申し訳ないということで詳しくは
帰ってからと言う事にしました。

帰りのスピードボートが少しテンションを上げてくれて場を和ませて

くれたような気がしました。

