QLOOKアクセス解析
タイでの出来事、気になったモノや店、ホテル、SA、マル秘情報を。
 
DSCN0735.jpg
DSCN0734.jpg


最近は円高からバーツへの両替も楽しいモノになって来てる人も多いでしょう。

以前の1万円~2650バーツを知っている私はホント馬鹿らしい話である。

その前に先に3800バーツを経験し、2650バーツになったときは「出来れば、今

行きたくないなぁ、て思った時も多かったです。」彼女に送金する方が安く済むから

です。それが一転してまたまた、円高でバーツも激安!空港でのデモの影響も大きい

のではないでしょうか?さて皆さんはドコで両替していますか?

バンコクではスーパーリッチですよね?確かに数十万円替えれば、かなり違う。

パタヤではドコで替えるか?私は今まではソイ1の角にある、コダックの所で替えて

いました。数年前、パタヤに来たばかりの時に、SBの子に「ここはレートがいいよ」と

教わってからそこで替えていました。以前、パタヤのアマチュアの時に定宿にしてた

ソイ2の「ビーチビューホテル」からの最短の両替場所だったからです。

当時の「ビーチビューホテル」は名の通り、ビーチ沿いにある好立地では最格安

と言われたホテルで空きがなかなか無かったのですが、ある日、名前も変わり

値段も上がって改築と同時に私の甘えたパタヤライフも一変!

オーナーも名前も変わり、リニュアルオープン。


両替アラレソイ6 (2)


そこから我流のパタヤ道への道が開けました。話は少し、反れましたが本題ですね。


今回、坊南無takaさんとの交流で教えて頂いた、両替所「Arare Siriluck Pavon

gjit」です。ソイ6の真ん中辺りにあり、ドラえもんマッサージの向かいにあります。

一応、許可も得て、掲載しております。

ここは他の町にある銀行出張の両替よりもレートが良く、コダックよりもいいです。

コダックも良い時と悪い時があり、悪い時は町にある銀行出張の両替よりも悪い

時があってビックリしました。あまりに悪い時は両方照らし合わせてから、両替

するのもいいでしょう。ドラえもんとアラレちゃんが向かい同志って面白いですね。


両替アラレソイ6
赤いめがねのアラレちゃん?日本語話せます。



少し、このオーナーとも話しましたが、やはり中国人とのハーフでした。

お金持ちは華僑系のハーフなんですね。

他にも金行などで良いレートの店などもあるみたいですが、なかなか素人には

レートのいい店は見つけにくく、判り辛いのでここら辺りがベターだと思います。

日に何度も電話で問い合わせてレートの変動をリアルに確認しています。




ランキング応援お願いします。ポッチ!

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


Arare Siriluck Pavong jit
(Travel Agency)


437/37 M.9 soi6 Pattaya City Nongprue.Banglamung Chonburi 20260

Tel&Fax 66-38-361696 66-38-424228

E-mail araretra@loxinfo.co.th

コメント
この記事へのコメント
へぇー、あそこのお店ってレート良かったんですか。以前からちょっと気にはなっていたんですが、次回使ってみようと思います。

ためになる情報ありがとうございました。
2009/01/26(月) 22:31 | URL | 大将 #-[ 編集]
今回、コダックの両替所行きましたがSOI6は行ってなかったですね。私も次回比べてみようと思います。またレートが良くなってますね。私が帰るとき1月6日あたりはは3600バーツ強でしたから。
2009/01/27(火) 12:27 | URL | 社交だんす #-[ 編集]
大将さんへ

ご訪問ありがとうございます。

アラレはここ最近、コダックよりも高い事が多いです。

少なからず、町の銀行出張の両替よりいいです。

これからこっちも応援よろしくお願いします。
2009/01/27(火) 13:56 | URL | 管理人 #-[ 編集]
大将さんへ P/S

一番レートがいい所は我々が尊敬するS師匠(判るよね?)

が知っていて、聞いたんですが、辺鄙な所にあって、次回

教えてもらおうと思います。
2009/01/27(火) 13:59 | URL | 管理人 #-[ 編集]
社交ダンスさん、早速の御訪問ありがとうございます。

滞在中はちょうど、タイミングが悪かったかも知れません。

コダックはその辺にある、銀行出張の両替よりも悪い時

があります。注意です。
2009/01/27(火) 14:01 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ソイ6の両替所 アラレちゃん いいですね。
私もパタヤでは、いつもコダックで両替してました。
次回はソイ6でします。
いいところを教えてもらい、ありがとうございました。

正月 私は、タイに行けなかったので、タイ行った友達に両替を頼みました。
10万円わたして 替えてきてもらいましたが、37950バーツになりました。(タニヤの酒屋で)

次回の小遣いにしようと持ってます。
2009/01/27(火) 16:12 | URL | リッキー #-[ 編集]
リッキーさんへ

ご訪問ありがとうございます。

今の所、パタヤではアラレちゃんは良い方だと

思います。金行に詳しい人が居れば、もう少し

良いかも知れませんが、私も口で聞いても、

判らなかったので・・・次回は正月の分、ハジけて

下さい。近々ナナプラザでも行きましょう!
2009/01/27(火) 18:06 | URL | 管理人 #-[ 編集]
早速訪問させていただきました。次回はアラレで半分、
バンコクのvasuで半分両替しようかと思案しています。
後一日仕事すれば訪タイです、早くマッサージ行きたいです!
2009/01/27(火) 21:48 | URL | hiro #-[ 編集]
hiroさんへ

いよいよですね。

出来ればパタヤにセントラルデパートが出来るので

写真でも撮って来てください。ブログの材料として

助かります。出来ればビーチ側から・・・

何かあればすぐ、連絡下さい、お助けします。
2009/01/27(火) 23:35 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takushin8510.blog49.fc2.com/tb.php/14-8efacd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
